Electrical Fantasista 2006

今日は Electrical Fantasista 2006 の Flash Fantasista Artist Talk に行ってきた話です。

展示物については ITmedia さんの記事に詳しく紹介されています。ちょっと見るだけでなくしばらく一緒にごろごろしているとだんだんと見えてくるような種類の展示です。Origami 登場の噂もあったのですが、残念ながら今日はまだありませんでした。14日(火)まで開催しているそうですので、運の良い人は明日以降見れるかもです。

肝心の Talk は前座の西村さん(右の写真)の Flash8 紹介に続いて、森山さん、程さん、今井さん、近森さんのお仕事のお話を聞くことができました。先日の @IT リッチクライアントセミナーのトークのテーマだったエクスペリエンスデザインとメディアアートって結構近い話のようなのに、どうしてこんなに違った空間になるんだろうとか、やっぱり作ること自体が目的化する罠ってあるなあとかいうことが引っかかった3時間でした。

Adobe と Macromedia の合併話をまだ知らない人がいたのはともかく、Flash8 の新機能もまだまだ伝えられていないのだなあということを改めて反省しております。

コメントする

2014年1月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
レンタルサーバー

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261