Flash Professional CC 用の機能拡張 JSLinter

先日公開された Flash Pro の最新版では、HTML Canvas のサポートが追加されました。そして、Canvas ドキュメントでは、タイムラインに JavaScript が記述できるようになっています。

JavaScript では、文法のエラーや変数名のタイプミスなどのチェックが簡単ではありません。そのため、コードを解析してくれる JSLint のようなツールを利用している方も多いのではないでしょうか?

この JSLint をタイムラインに記述された JavaScript に対して使用できるようにつくられたのが JSLinter です。

ダウンロードはこちらです。 (JSLinter.zxp, 140 KB)

複数のフレームにまたがって、コードの静的な解析ができるのが嬉しいところです。エラーをクリックすると、実際のコードの該当する箇所に移動できるのも嬉しい点です。

メインタイムラインだけでなく、シンボルのタイムラインも対象になります。

インストールすると、新しくパネルが追加されます。「ウインドウ」 → 「エクステンション」 と進んで JSLint をチェックするとパネルが表示されます。

パネル下のプレイボタンをクリックするとチェックが行われます。×ボタンを押すと表示がクリアされます。

また、ファイルを開いた時と、保存した時にも、自動的に JSLinter が実行されます。

ということで、興味があればお試し下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cuaoar.jp/mt4/mt-tb.cgi/487

コメント(2)

こちらリンクがまちがっているようです

いまいさん、こんにちは。

ご指摘ありがとうございました。修正しておきました。

コメントする

2014年1月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
レンタルサーバー

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261