Adobe MAX Awards は、アドビのソフトウェアの最も優れた活用例を表彰するものです。6 つのカテゴリーで上位 3 名の最終候補者が選定され、10 月に行われる Adobe MAX 2011 で最優秀賞が発表されます。
コンテストの募集期間は、6 月 3 日から 7 月 29 日 12:00 PDT までです。応募は 2011 MAX Awards Submission Form から行います。
応募カテゴリーは以下の 6 つです。
- 広告・ブランド部門
- デジタル企業:顧客エンゲージメント (顧客が多様なチャネルを通じて利用可能なソリューション)
- デジタル企業:従業員支援 (生産性と顧客サービスの向上を目的とする従業員向けのソリューション)
- デジタルパブリッシング部門
- 革新的なデザイン部門 (ユーザー体験を変革し、新しいビジネスの可能性を示すアイデア)
- エンターテイメント部門
参加資格は以下の通りです。
- 応募作品の制作に 1 つ以上のアドビ製品を使用していること
- MAX 2011 の開始以前に稼動中または試用中、カンファレンス以後120日間もアクセス可能であること
- 制作品がオリジナルであること
- 猥雑、中傷的、不快感を催すと主催者独自が判断するような内容を含まないこと
- 主催者用に、または主催者の資金援助を受けて制作したものでないこと
- 2010 年 10 月 27 日以降に作成または更新されたものであること
審査基準はこんな感じです。
- エンドユーザー体験の質 (これまでにない表現手法、独創的でユニバーサルな視覚的訴求力)
- アプリケーションの利用対象者の広範さと収益性の実証
- アプリケーションの開発に使用するアドビソリューションの幅広さ
- ソーシャルメディアなどを通じて企業との双方向の対話へユーザー参加を促し、顧客ロイヤルティの獲得につなげる機能
- 測定可能なプロジェクトデータおよび成果によって説明される実装の実例
- マルチスクリーンでのアプリケーション提供
コメントする