AIR Android パフォーマンス測定アプリ

昨年秋の MAX2010 のときに、AIR for TV 用に公開されていたパフォーマンス測定アプリをご存知でしょうか? Android も機種増えてきたし、性能が見えるとうれしいよね、ということで AIR for Android 用にポーティングしてみました。

近日中に Adobe Developer Connection 経由で紹介予定ですが、その前にテストしていただける有志の方に、ベータ版を公開します。

実行環境には、先日公開された AIR 2.6 が必要です。インストールちょっと面倒で申し訳ありません。

全部で 58 種類のテストがあります。ほぼ全てが描画性能を測定するテストです。今回は CPU 描画の性能を測定してます。

起動すると画面が出るまでにしばらく待たされますが、そういうアプリですので、我慢して使ってください。使い勝手は折りをみて改善していく予定です。バグ、要望など、よろしければコメントください。

ちなみに、AIR 2.5 と比べると、AIR 2.6 はちゃんと早くなっているようでした。

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://cuaoar.jp/mt4/mt-tb.cgi/147

先日XOOMをアメリカのモトローラの通販サイトで購入し、ようやくGETしました。 購入はクレジットカードで、アメリカの住所がないので転送サービスを利用して... 続きを読む

コメント(3)

早速試してみました。細かくチェックできてすごいです。
airで何が描画はやくておそいか一目瞭然ですね。

気になる点が一つ。
最後のカラートランスフォームをテストした後、メニューリストが表示されない現象がおこりました。N1,Froyo,AIR2.6です。

あと、起動が遅いのって何故なんでしょうか?後学の為に教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。


追記です。

実行結果をサーバーに送信してデバイス毎、バージョンによって比較できたら面白いなと思いました。

コメントする

2014年1月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
レンタルサーバー

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261