最近書いた記事です

最近書いた記事のリストです。メモ代わりに、一応まとめておきます。

  1. Flash Dance with iPhone (Web Designing)
    12 月号の Web Designing に Packager for iPhone について書かせて頂きました。ちょっと濃すぎるんじゃ?とも言われましたが、Pacakger for iPhone の動作の詳細を書いてみました。よろしければお読みください。MAX 2010 のレポートも書いています。
  2. XFL - Flash CS5 の新しいファイルフォーマット - を使った制作ワークフロー
    Flash Professional CS5 から、FLA に加えて XFL というフォーマットでもファイルを保管できるようになりました。ロクナナさんで、早速 XFL を活用し始めたということで、事例の紹介です。テキスト形式で保存できるようになったことにより、いろいろと便利になっています。
  3. "レスポンシブなデザイン" のアドビ HTML5/CSS3 特設サイト 制作者インタビュー
    公開中のHTML5/CSS3 特設サイトの制作を担当した、面白法人カヤックの比留間さんに、"レスポンシブなデザイン" を初めて開発して、苦労した点などを伺いました。とりあえず、「とても楽しかった」 そうです。HTML5 サイト制作に興味のある方に。
  4. Adobe MAX 2010 - Wired on the iPad ができるまで
    MAX 2010 のセッションから、デジタル版の Wired 誌ができるまでの過程を、デザイナー視点で紹介しています。電子書籍だけでなく、タブレット向けコンテンツデザインの例としても興味深い内容かと。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cuaoar.jp/mt4/mt-tb.cgi/131

2014年1月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
レンタルサーバー

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261