来週の MAX 2010 Retweet のセッション内容

来週木曜日 11/25 日に、ベルサール神田 ベルサール汐留で午後 1 時から開催される Adobe MAX 2010 Retweet のセッションの構成がようやく決まりました ... のでお知らせします。

Flash Player の描画機能は、バージョンごとに少しずつ改良されて来ました。特に Flash Player 10 では GPU のサポートが追加されましたが、CPU が高速なデスクトップと GPU を利用できない携帯が中心だったこれまでは、むしろ使いにくい機能だったりしました。ですが、今後は、比較的低速な CPU が使われるデバイス向けのコンテンツ制作が増えると思われ、最適化する上で、GPU を意識することも多くなりそうです。

というわけで、GPU の利用を前提に Flash Player の描画機能を整理してみよう、というのが、今回のセッションの主題です。描画時の CPU と GPU の役割分担など、デモを交えて最適化に役立ちそうな情報を紹介予定です。

あわせて、GPU を活用するビデオ、3D 関連の最新機能もご紹介します。こちらは、将来の Flash Player に搭載される予定の機能です。それから、デバイス向けの最適化の一般的な Tips も紹介する予定です。

現時点のアジェンダは、以下の通りです。

  • StageVideo
  • MoleHill
  • GPU 描画
  • デバイス開発のTips

ということで、よろしければ、セッションにお越し下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cuaoar.jp/mt4/mt-tb.cgi/130

2014年1月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
レンタルサーバー

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261