Flex SDK 3.3 公開

Flex SDK 3.3 が公開されましたのでお知らせします。

US のサイトから SDK とデータビジュアライゼーションコンポーネントがダウンロードできます。(Flex Downloads) また、Adobe Open Source のサイトに Open Source SDK 3.3 の参るストーンビルドが公開されています。(Flex 3 SDK Downloads

今回のアップデートは、先日の Flash Player と AIR の更新への対応になります。あわせて主要なバグフィックスも行われています。

インストール手順については、こちらのテックノートをご覧ください。(Flex 3 SDK リリースノート) 現時点ではまだ SDK 3.2 発表時の内容ですが、インストール手順自体は同じです。

コメント(4)

はじめまして。村田と申します。
MAXではRTMFPについて、詳細の解説ありがとうございました。FlashPlayerについて改善していただきたい点がございましたので、書かせていただきました。

現在FlashPlayerに標準で装備されているWEBカメラでアクセスする際のコーデックですが、確かSorensonだったと思います。これをもう少し画質を向上させる事ができませんでしょうか。

FlashMediaLiveEncoderは確かにきれいですが、エンドユーザーには敷居が高く、未利用時(アプリなどActionScriptで様々な制御をしている場合連携できないので)にSkype等の画質と比較されると、評価が低くなってしまいます。

RTMFPにより、サーバー負荷も軽減されるはずなので、ユーザービリティーを落とさずに画質を向上できるよう、標準のFlashPlayterの画質向上を希望します。

このあたり改善される予定などございましたら、
教えていただければ幸いです。

村田さん、こんにちは。
RTMFPの記事、約束したのにまだ書いてません。すみません。

お問い合わせの件ですが、
勝手に変えると困る人もいると思いますので、新規追加の機能になると
思いますが、調べてみたら同じようなリクエストをあげている人がいました。
http://bugs.adobe.com/jira/browse/FP-1724
このバグにVoteしていただいてもよいと思いますし、少し違うということ
でしたら、新規リクエストを登録していただければ製品チームに届きます。
日本語で大丈夫ですのでよろしければお使いください。

コメントありがとうございました。
とりあえずON2VP6でできないかとのことのようでうすので、Voteしておきました。(Votesすくないですね、、)
ON2VP6はライセンスの関係で当分組み込む予定なしと営業関係の方から伺っていましたが、別な方法でもとにかくもう少しなんとか、、というような気持ちが正直なところです。

RTMFP(FMS3.6?4.0)楽しみにしています。

コメントする

2014年1月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
レンタルサーバー

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261